中国で人気NO.1のバーチャルシンガー洛天依(ルォ・テンイ)が、先日2019年10月18日に「T.A.O.」のMVを公開し、日本デビューをしました。

この「T.A.O.」を手掛けたのはあの「カゲロウプロジェクト」を主催する人気ボカロPのじんであり、新たな「誕生」をテーマとした楽曲となっています。また、この楽曲はもう既にiTunes storeやApple Musicで配信が開始されているそうです!!!是非チェックしてみてください。
・Apple Musicで聴く
・iTunes storeで購入する

公式に日本デビューするのは今回が初めてですが、日本語版は2018年5月21日に発売していたので、40mpさんの「嘘つきは恋の始まり」などで既に知っていた方もいるのではないでしょうか。





洛天依(ルォ・テンイ)とは
download
ビープラッツの中国の販売会社「上海禾念信息科技有限公司」
2012年7月12日に発した世界初の中国語ボーカロイド歌手。VOCALOID3エンジンを使用した音声ライブラリを使用している。また2017年12月30日にはVOCALOID4版が、さらに2018年5月21日には日本語版が発売された。

ボーカロイドは音の精霊で、人間とは別の世界に住んでいる。という設定で、洛天依は心の中の歌声を聞く能力を持つ内気な精霊の少女として描かれている。バンドを組んでおり、ボーカルを担当している。
(ピクシブ大百科参照)

・年齢:15歳
・身長:156cm
・誕生日7月12日(かに座)