どうもこんにちは、最近コーラにハマってるおひたしたろうです。

「自分が好きな曲が何故か伸びない!!」「もっと人気でもいいはずだ!!」というもどかしい気持ちを晴らすコーナーを勝手に作りました。前回はほとんど皆さんから寄せられた曲ばかりを紹介してきましたが、今回は主に私のおすすめを紹介していきたいなと思います。(決してこれは、あんまリプがこなかったからというわけじゃない)

・前回のパート↓↓↓




らむね。@Ramune0915さんのおすすめ
1.【撒爾沙 / 楽園市街

絵といい、曲の雰囲気といい、とてもオシャレで私も好きになってしまいました。
そしてこの楽園市街という方は、つい6か月前にボカロデビューしたばかりの期待の新人です。



とんかつ@o0a_lさんのおすすめ
2.【コモレビ / 耀山

私の感じた印象としては、軽やかでいいなあ、いい意味でチープ感がいいなあと感じました。
この方も4か月前にデビューしたばかりのボカロPで、みなさんこんな早くに良いボカロPを見つけられるのが羨ましいです。



3.【リーパー / さまぐら】

個人的に一番、この曲がなんでこれしか再生されていないのが謎です。
この初音ミクの透き通るような調声、爽やかな編曲、メロディも人気曲にありそうなのになんで伸びないんだと常々思っています。



4.【アンドロメダ迄一瞬で / Omoi

こんなにも疾走感が良い感じの曲なのに、あのOmoiさんが作った曲なのに、何故こんなにも再生回数が少ないのか、永遠の謎である。



5.【I say love / LamarzP】
このポコポコ電子音がポップで、リズミカルな感じが好きです。タイトルが英語なだけあって初音ミクに英語も歌わせているのがまた良い。



6.【ever / 猫アレルギー】

この曲の透明感、音街ウナの可愛いけど力強い声が相まって最高にエモい。このイラストのような夜明け前に聴きながら歩きたい。



7.【Tsun Tsun / 23.exe】

このポップでノリノリになれるようなリズムがとても心を躍らせる。この23.exeさんのMVには割と3DCGが使われており、すごいなーと毎度思う。あとかわいい。



いかがだったでしょうか。いつでも皆さんの知名度低いけどおすすめの曲をお待ちしております。
・前回のパート





他の記事もぜひ↓↓↓